プリンタ不調?

昨日朝、呑気にしていると、この間導入したプリンタが不調だという。え、っという感じなのだ。聞けば、グラフィックがベタになって出てくるという。そんなことはないだろうといろいろドライバをいじる。挙げ句、「ドラフト印刷」の項目がチェックされていることがわかった。ボクが昨日帰ってからのどたばた。「説明書もないし」といわれたので頭にきてPDFのオンラインマニュアルを全部印刷した。2000枚はあったな。相当な時間プリンタが動き続けた。買ったばかりなのに酷使してしまったぞ。ぐちゃぐちゃやりすぎて、元の原稿はすっかりダメになってしまっていた。1回のプリントアウトはいいけれど、このあと製版するのはボクだぞ。どうするんだよ。
結局、トラブルの要因を探すまでに午前中全部かかった。あーあ。