きつい

手足が重いので風邪か。
こんなにぎりぎりに勤務に行ったのは初めてである。
行ってみると、プリンタの調子が良くない。ノズルのつまりが解消しない。勿体ないとかであんまり使っていないので、ヘッドが詰まっているんだ。どんなメンテナンスをしてもだめだし、インク自体が残っているので交換さえできない。この機種は一旦交換するとインクカートリッジが使えなくなるというとんでもないものだった。E社は嫌いじゃないのだが、どうもそうしたデザインが悪く、ユーザを見ていないことも少なくなかったので、ボク自身はHPを使っている。しかし、それもあまり使っていなかったのでプラテンがいかれてローディングしなくなった。
職場のプリンタは、クライアントが10台ほどぶら下がっているので、修理よりも今時のプリンタを買った方がいいだろう。
で、RICOHのGELJET。これがいいかなと考えている。A4でとにかく送出が速ければ何でもいい。
[rakuten:ec-current:10005222:detail]
これは、A3だけど、安くて速い。タブロイド並みならこういうので十分。