イベント打ち上げ

イベント終了。大きな仕事の山は越えたが、まだまだ事務処理が残っている。こういう打ち上げで気が付くことがある。ボクは基本的に同僚と仕事の話以外で結び付いていない。何かの話題で盛り上がるなどということが、ほぼ、ない。飲み屋のお姉ちゃんの方が話題が合うのだ。
やっぱり、この仕事に向いていないのか、ドライに業務を遂行しようとするボクは、どうにも堅苦しいのか。いや、それよりも仕事以外でコミットする理由があんまりないのだ。それは昔からそうだった。
前任の職場では、一番の相棒と飲み会で話していた内容も、考えてみると仕事のことだった。意外に、真面目なのか。
たまに、仲間と山にでも行って、釣りの話やテレマークの話、山川野遊びの話を堪能したいなあ。