ケーキ

仕事でぎりぎりになって、慌ててケーキ屋さんへ。
今日は、結婚記念日なのだ。
長男は埼玉にいるのだが、次男、三男といっしょにお祝いできることがうれしい。
こと結婚に関しては何の後悔もない。そのことが一番幸せだろうと思っている。こうやってみんなでつながっていられることが最も素晴らしいと思うし、ほかの選択があったようにも思えない。
ケーキ屋さんには売れ残りだが、チーズケーキが残っていた。オレンジソースがかかっているもので、お酒ではなく珈琲で祝杯を挙げる。
これまでもそうだし、これからもそうだ。きっと、ずっとずっとそうであるに違いない。
そのことだけは、臆病者で、不安が先立ちがちなボクだが、揺るがない安心に包まれている。