三昧

次男の練習試合が高岡市であったので、代車のekワゴンで向かう。平らなところではこれでいいかなと思うのだが、坂道では非力。アウターレールのないスライドドアは調子がよく、インテリアやポケットの使い勝手もいいだけに、非力は残念。高速道路を使って、少しくたびれて到着。
相手チームは昨年の公式戦で負けてしまったチーム。何となくそういう感じがあるのか、先制するもビッグイニングを作られて、押し切られた。
1試合だけだったので、そのままアルペンスタジアムイースタン公式戦。BCリーグの倍くらいは入っている。プレイも、さすがにそれなりのもので、普通にホームランが出て、普通にダブルプレーが成立する。ジャイアンツでいえば、亀井らの1軍でもスターティングに名を連ねた選手があるので、それがレベルだろう。ドラ1の坂本が高卒とは思えない体格と堂々としたプレイで印象的。浅くない左中間に大きなホームラン。
2時間半ほどで終了。このくらいがメリハリがあっていいな。
2日間で4試合を観戦。来週は石川遠征。深田久弥大聖寺に行くので、今回は記念館に行きたい。