ナシゴレン

K市の最近風のエスニックな店へ。
予約が中心なので、2人で行ったのに少し待たされる。
奥では、女性の団体が大騒ぎしていて、煙草もずいぶん召しておられる。そこしかないようで、隣に案内された。
ボクはナシゴレン。彼女はゴルゴンゾーラチーズのクリームチーズスパゲティ。お酒のつまみのせいか、ずいぶん味付けは濃い。
ナシゴレンには5センチくらいのローズマリーの生枝。これをさすがにぼりぼり食べる人はいないでしょう。これだけあれば、普通に入浴剤になる。ナシゴレンはチキンと思っていたが、タコやアサリなどのシーフードのもの。このアサリが曲者で、何度もがりがりと歯が砕けそうになった。味は悪くないので、まあ、我慢したが、あれで歯でも欠いていたらたまらない。
飲み物はジンジャエール。ウイルキンソンなので少しうれしい。K市にはこういうカクテルなどの飲み物を出す店が多くなった。が、基本、泡盛ウォッカモルトというボクには少し思い食事かな。今日は飲まないのでこんなものかと支払へ。思っていたよりも高い。席料を1名300円加算されている。おいおいで、ある。こうい店がちゃんと繁盛しているのは何とも複雑である。
何にしても歯が欠けなくってよかった。
もうなかなか行こうとは思わないな。