判定ミスと思って怒ったイチローのことば

際どくないよ。ああいう人たちと一緒にフィールドに立つことがすごく恥ずかしい

だったら、お前が辞めろ。そんなプライドなどボクらに示してもらう必要はない。
英語でそんなこと言ってみろ。ヤンキースで言ってみろ。
どんな判定だろうが、審判とジャッジをリスペクトするのがベースボールで、それに憧れて彼の地を踏んだのではないのか。
やはり、所詮田舎のマイナー球団のスタープレーヤーか。すばらしい記録、プレーがそのまま輝きをもたないいい証左だ。
彼は何と言っても、シーズンオフではあるが、郷里に帰ってサッカーどころか、殺人犯の役を演じた人ですから。と誰も批判せず、判定に人種差別があると声高に言い立てるのが最近の国民性。朝青龍にもちゃんとそう言ってあげよう。国家の大切な行事に参加して、うまく動かない腰と肘を抱えて、国際交流のために、日本サッカー界の至宝の方と親善友好に努めた朝青龍関である。