英語キーボード

机上のキーボードが大きくて邪魔くさいので、キーボードを買うことにした。
ネットで探していると、英語キーボードでコンパクトなものを入手。
使い出すとなんだかキーの位置が違う。息子のパソコンでも同じ症状が起きた。
ちゃんとドライバが機能しているが、これを上書きするとちゃんと正常になる。
キートップがすっきりしていて気持ちがよい。
元々タッチタイピングなんて出来ないので、慣れてしまえばこんなものかな。
特にOSなどでどうしてもこれがってものはないんだけど、見た目だけでもおもしろいし、昔憧れたごつい筐体のパソコンのようで、これがまた気持ちよい。
息子の大学では、情報処理のゼミではMac英語キーボード必須と指定があった。どうもそういうものを扱う勉強のようだ。
うちの職場のように、添付ファイルの回答がフロッピィディスクでやってくるところじゃない。
う。少し打っただけでキートップが薄くなった気がしたぞ。977円だからなあ。