2007-12-08から1日間の記事一覧

英語キーボード

机上のキーボードが大きくて邪魔くさいので、キーボードを買うことにした。 ネットで探していると、英語キーボードでコンパクトなものを入手。 使い出すとなんだかキーの位置が違う。息子のパソコンでも同じ症状が起きた。 ちゃんとドライバが機能しているが…

あの日

その年はなんだかそわそわしていた。 ボクはその春に大学受験をしくじり、富山市の予備校で浪人していた。しかし、授業にはそれほど熱心ではなかった。高校の延長のような多くの授業はかったるくてやっていられなかったし、予備校特有の鉢巻一本とまでいかな…

松井トレードらしい

どうやら松井がトレードらしい。いいじゃないか。ボンズの後がまなら、いよいようるわしい。 日本では放出という感覚のあるトレードだが、今では戦略的な編成に合わせるためのチーム構成の方法として定着している。少なくとも、ヤンキースではジーター以外は…

新しいお店

彼女の実家の近所に新しい蕎麦屋ができたとのこと。 次々と出てくるなあ。 いよいよ素人そばの相対的価値が深まろう。

北山鉱泉

魚津市の山間に、北山鉱泉という場所があって、案外何軒もの宿が並んでいる。 いつも気にかかっていたのだが、今回初めて行ってみた。(今のクルマで少し遠乗りしておきたかったのだ。幸い、クルマは快調である) コンクリート作りの宿が何軒もあってどこに…

ハレときどきアメ