餃子パッケージ

殺人餃子と今朝のサンジャポテリー伊藤が叫んでいたが、どうやら完品が発見され、パッケージの外側からも薬物が検出された模様。さらに、不審な穴も開いているらしく、これはどうも中国云々でない可能性が出てきた。出荷後の何かがあるのか、かつての薬物事件でもさすがにそんなことはないだろうと思っていたところに真相が隠れていた。
最初に中国産と出たときに、中国に対する不信感がやっぱりとして事件性を煽り、例の段ボール入り肉まんなどと連動して一気に原因をそこに求めた気配はある。やりかねんという奴だ。
さあ、どうなる。今のところ、同じ輸入元、同じ輸入業者で同じロットに集中している。それが何を示すのか。