オジェック解任

浦和の不協和音は根源処理でということか。エンゲルスが監督に昇格のようだ。マルクスでも連れてきてコンビを組ませたいところ。ちょっと、ずれたか(笑)個人的には、井原監督を期待している。
それと、基本的に元浦和の某コーチが気になっている。彼が現役の頃、浦和はどうにも浮上できず、井原が浦和に来て、その後、その選手が辞めて、山田あたりがチームリーダーになり始めて今の浦和があるように思える。勝ち誇ったようにOB面下げてコーチになって、オジェックへの不満をたきつけてまた取り巻きを作り始めているような気がしてならない。そこにすんなり入っていけない高原は戦術的にもチームとしても、あくまで想像だけれども、孤立したりしてはいないのか。
知らないのでえらそうな書き方はできないが、その選手がいた頃の浦和と、昨年の浦和は全く性質が違う。例の市会議員なんかが出ていた時分だ。その選手の気分でゲームがどうにでもなるような、そんな空気を感じてさえいた。小野などはやりにくかったろう。うがった言い方だが、そいつがコーチにくるとなって小野は脱出したのではないのかとさえ思えたりもする。
いや、全部懸念ならいいんで、完全に杞憂レベルなんだが。