マクドの新コーヒー

マクドの新コーヒーだが、100円としてはいいという噂があったので、眠気さましに買ってみた。
まず、ローストが少し強くなったようで香ばしいというのか、少々焦げ臭いくらいの香りが立っている。嫌いじゃないのでいいんだけど、味の方は可もなく、不可もなく、その意味では勘弁して欲しいくらいに酸化したコーヒーを熱湯を使って灰汁出ししたような味わいをさせてくれるそこらの喫茶に比べれば安定して全国で手にはいるとなれば、まあ、いいんじゃない。公衆無線LANも使えるし。
バブルの頃に比べるといろんな食べ物は安くなっているよ。でも、その安さは、外国との関係で得られたものだからあんまり安心もしていられないけれどね。
とりあえず、そこらで味わえるアイテムが一つ増えたというところか。