一太郎は好きずきだけど、ATOKって使えるよ

といつもそんなことを言っているが、ボクの仕事の関係の人は、MS-IMEをウインドウズ標準(必須)と思っていて、一太郎でさえMS-IMEの人も少なくない。どうしてどんな理由があってと思うのだが、付いてきたしとか、MSの製品というのでとにかくTOYOTAのクルマ並みの信頼感を持っている人もあって、ATOKユーザというのは案外少ない。
そういうなかで、こんな記事を見つけた。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/22/news055.html
なあ、ほら、そうだろ。
そう言いたいくらいだ。
それで何となく勢い込んで、昨年のある仕事の費用弁償にいただいたものが少しあったので、携帯用のキーボードを買った。使えるものかどうかわからんが、こういうのがあれば、スケジュール管理やある程度の文書くらいは打てそうである。楽天だが、このショップはやけに配送が早いので、明日には手にはいるかもしれない。