2008-05-25から1日間の記事一覧

ライブ感のあるDVD

渋さ知らズと、日本海側の某都市でライブをやり「一流は意外に紳士だった」と的はずれな批評もいただいているスカパラ。見た目で何か勘違いされているのだろうか。渋さはきっと「見かけどおり」と適切で正確な批評をいただけるだろう。もっとも、クラシック…

総合型地域スポーツクラブ

うちの息子がかかわっている総合型地域スポーツクラブのブログ。 おもしろそうだなあ。 アクションがかたちになる時代になってきた。 ボクの中のある部分を息子が受け継ぎ、ボクとは全然比べものにならないほど育てているという感触。 http://wildflags.23.d…

一太郎は好きずきだけど、ATOKって使えるよ

といつもそんなことを言っているが、ボクの仕事の関係の人は、MS-IMEをウインドウズ標準(必須)と思っていて、一太郎でさえMS-IMEの人も少なくない。どうしてどんな理由があってと思うのだが、付いてきたしとか、MSの製品というのでとにかくTOYOTAのクルマ…

遠出のコーヒー

少し遠出をすると、コーヒーが差し支える。 あまりひどいものに出会わないように、たいてい、全国展開のチェーンなんかをねらっているのだが、この頃はファストフードのコーヒーもずいぶん気遣いがあってうれしい。 スタバ シアトル系だが、ラテ類はまず頼ま…