本屋遊び

宇奈月小学校フライ教室日記―先生、釣りに行きませんか。

宇奈月小学校フライ教室日記―先生、釣りに行きませんか。

徐々に取り扱いが増えています。
うれしいことです。
セブンアンドワイなんかはすぐに入るようですが、北陸にはセブンイレブンがないので(びっくりされる方がありますが、そうなんです。全国にフル展開しているのはローソンだけなんだそうです)
楽天ブックスでも入手できます。
こっちはサンクスで受け取り。
紀伊国屋書店でも手に入りますね。なぜか、1円安い。
本屋と川、雪のない場所には住みたくないと言っていますが、いくら手にはいるからって、ほんと、本屋遊びができないのは辛いです。たまに大きな本屋に行くと、もうだめですね。腰の具合を忘れてずっと本を探してしまう。古本屋もブックオフみたいなのが主流になっちゃったしね。悪くはないけれど、あれは何だかどうしてだか疲れます。
富山にも紀伊国屋書店ができて随分うれしいのですが、また、散在してしまうので、今のところ文具コーナーで我慢しています。縦書きのノート手に入れてご満悦です。
ネットで買う本は中村俊輔フリーキックのようであり、書店で出会う本は流れの中でねじ込んだ、かつてのレフティモンスター小倉のようでもあります。