タンブラー

取り立ててスタバのファンというわけではないが、どこでも適当に想定内のコーヒーが飲めるというのはうれしく、そのため、たびたび利用する。ファストフードのいいところだろう。他にも、マックの100円コーヒー、モスのエスプレッソ式のコーヒー、そして、おかわり自由のミスドアメリカンコーヒー。どれも、案外お気に入りだ。
地元の県は缶コーヒーの一人当たりの消費量が日本一だが、ボクはどうにも苦手で、それだったらインスタントでいいくらいで、濃いコーヒーはとても身近に置いておきたい。スタバの場合にはクルマの運転をするときには抜群の相性で、このところ、SAにスタバなどのシアトル系が出店しているのはありがたい。それでも、自分で煎れたコーヒーを持ち歩くのもいいなと、息子が使っているロナウジーニョのタンブラーを眺めていた。
ご当地ものもあるようだが、どうにもしっくりくるものがない。
そう思っていたら「クリエイト/ユア/オウン」というタンブラーも売り出されているらしい。さっそく近くのスタバに行ってみると、ちゃんと棚にあった。240ミリリットルのショートにして、台紙をもとに切り出してオリジナルを作った。
悩んだが、小橋。復帰戦で、高山に逆水平を叩き込む小橋にした。
仕事にも元気が出そうである。
タンブラーの楽しみ方