松坂なんてこんなものだ

昨日のことなんだけど書いておく。
松坂なんてのはあんなものなのだ。所詮、球数を増やして何とかしていくので、あのPL戦をベースにプロ選手としてやっているわけだ。松坂が日本のエースなんていう人もいるけれど、そんな立場にはない。解説の衣笠がチームのみんなを納得させられるような圧倒的な投球をと望んでいたが、それはまだ1度も見たことがないという意味なのだ。イチローに近いからといって厚遇されるようでは、全くどこかの政権といっしょだろう。もっとも、イチローは結果のでない朝青龍みたいになっているが。走塁はさすがにたいしたものだけれど。
それにしても、村田。まったくもって意味不明。ああいうのを何とかするにはどうすればいいのだろう。自分の仕事に引き寄せて考えている。