レオポルド2日目

レオポルドも日本語みたいに書こうと思ったが、パンサーもレパードも豹らしくて区別が付かない。ネコ科で攻めるならもう少しわかりやすくてもと思うが、取るに足りない話ではある。次は、雪豹らしいが、もうこのマシンではOSをレベルアップすることはあるまい。
思いのほか、動作が気にならない。もっとも、それはボクが普段使いのマシンのスペックが低いからかも知れない。256MBのXPを想像してみてください。40GBHDDにセレロン800Mhzでは、およそどういうことになるか。何せ起動に恐ろしく時間がかかる。林檎の起動の速さは劇的ですらある。おかげで、スリープもあまり使わない。
レオポルドのよさは、OSが持っている機能だそうだが今のところそれを発揮する機会が少ない。それよりもブラウザの方が変化が激しく、火狐3が2よりもかなり速いことが体感できる。これはけっこうなことだ。噂では、3.1も相当にけっこうだそうなので愉しみにしている。今日は、safariの最新版も導入しようと考えている。こちらも話題なので期待が高まる。chromeの林檎版が出るのも楽しみだ。
[rakuten:akibamac:1017527:detail]