フリー、ノンアルコールビールテイスト飲料

キリンが出したアルコールが含まれていないビールというのを飲んだ。
これまでのノンアルコールは、ノーアルコールではなかった。今回のは一切アルコールを含まない野心作ということなのだが、こういうものを今までもいくつか味わったが、どれもこれも妙に酸味があって美味くない。だったら、サイダーやジンジャエールの方がましだと思わせる。
期待はしたが、代わり映えなし。
ちょっと今後買おうとは思わない。アルコールってのは酔っぱらうだけでなく、風味が飲み物に生かされているんだな。実際、酔っぱらおうと思って飲んでいる訳でなく、副次的に酔ってしまうのだ、ボクの場合。酔わないなら、もっと味わえるのにと思えるのは、きっと酒好きではないんだろうな。