突っ走る

走りまくって仕事をするとやっぱりどこかにミスがある。いくつかの仕事が反古に。
ここのところ、しっかりやれているのは芝刈りだけだな。
チームの仕事ぶりを見ていると、出来上がりに腐心する人が少なくない。それはむしろボクに求められていることで、何よりもやろうとする意志がどこに向かっていくのかが重要なのだろうと思う。ボクはそっちの方ではいい仕事ができていたのだが、できあがりに神経を使う方にはまだまだフィット感がよくない。
点検、チェック、念さなどという作法よりも、一気に立ち上げ、蹂躙するかのようにやっつけてしまうような勢いが好きだったからなあ。だれよりも真っ先駆けて、誰もが思っても見ない場所に立ち、地固めの頃になると飽きてしまう。ボクはずっとそうだった。うまくフィットさせないとなあ。