ロコモコ

昨日、スタジアムに行ったら屋台が出ていて、ロコモコを売っている。とても、メタボなハイカロリー食品なのだが、何ら説明もなく売られている辺りに、この国の食文化の広がりを感じた。
それほどお腹も空いてはいないのであとにするよなんて言って愛想のいい奥さんから離れたが、3回の裏になってちょっと食べてあげようかななんて思って買いにいくと、売り切れ間近で、さっきの奥さんが「あー、よかったあ」なんて言って駆け寄ってくれる。なかなかいいじゃないかと1つ買ってあげることにした。
すると、中で調理しているスキンヘッドの人がボクの名前を呼ぶ。え、誰だっけ。聞いて驚き。いろいろあったようなうわさは聞いていたけれど、何だ明るく元気にやっているじゃないか。
また、ぜひ、いつか食べたいものです。
チリソースがけっこうあいしくいただけました。基本、チープな食い物は好きです。