予定変更

予定していた黒部川上流での自然観察会が増水と濁りのため中止に。
それで午前中休みになった。
こんな時間にこうしているのは何ヶ月ぶりだろう。
そこで、歩いていける釣り場で遊んでみることにした。
ちょっと写真も撮らないといけないので、これは近所のYくんに頼もう。
うまく釣れるといいんだが、そう簡単にはいくまいとも思っている。
先週流れた釣り大会のシステムをそのまま使う。
ダイソーで手に入れた竹竿システムである。

という感じ。
偶然通りかかったYくんが撮影してくれました。
ヤマメはちゃんといますが、おそろしくセレクティブです。
今日実績があったのは、青虫とアリ。なるほど、そうだろうなあ。
大きさをもう少し変えてみるといけるかもしれない。
でも、実際あのロッドでかかったら、間違いなく先が抜けて流れていくと思うなあ。