羽アリってこんなものかな

先週のニレ池では、どうやら羽アリのスーパー流下が期待できそうな気配だった。
で、横倒しになった羽アリを意識して巻いたのがこんな感じ。

フックは、TMC531#18。余っていたからそのまま使った。
ダウンウイングはCDCの先だけを使って、ハックルは黒。2回だけ巻いて先端をカット。
絵で描くとありきたりだけど、割にバランス良いんじゃないかな。
という感じで勢いがついて、今日は、フライも数本巻きました。
ライトケイヒル、それから、オリジナルのアダムス#16をそれぞれ2本ずつ。オリジナルのアダムスの#16なんて果たして使うのだろうかと思うが、たまにそのくらいやっておかないと腕が鈍る。それでなくても、ライトケイヒルはハックルの良い場所がなく、明らかにオーバーハックル。使うときは少し刈り込んでやらねばなるまい。