やっぱりわかりにくい

1位と2位の差4点ほどなんだが、うーん、それがどれだけのものかわかりにくい。
複合の飛躍と距離のポイントもわかりにくいが、それはそんなものと考えてしまえばいいんだが、フィギュアはさっぱりわからない。いや、単純に競技に通じていないからで、それでも勉強して、ルッツとトゥループの違いを理解しようとも思わないのだが。
どうなんだろうと思うのは、銀盤にあれだけの東洋人が踊っているのをどう思われているのかってところだ。複合で沈んじゃったフィンランドなんかは大変なことになっているだろうなあと思うのと同様に、朝青龍などが活躍する相撲界みたいに思われているんだろう。何かあいつら突っ込みどころがないかと探されているかも知れない。
男子大回転なんか、スビンダルの部分映像で終わり。何だこれは。