100円均一のネット

キュウリのネットを買おうという気まではなかったが、100円で売っていたので、幅1.8メートル、長さ3.6メートルの、いわゆる、1×2間ってのを買ってきた。安い理由は、ロープを編んであるのではなく、何かプラスティックがつながったようなほどけやすい鳥の巣みたいな感じだ。むしろ、どうやって作ったのかがよくわからず、技術的には高水準であるような気さえするが、100円。気持ち的には、500円のものよりもすごいと感じた。フェアトレードすべきである。もしかすると、紫外線に弱く、キュウリなども容易に落下するのかもしれないが、まあ、もうかけちゃった。
キュウリの方は激しく成長。一方、ジャガイモは生育が鈍い。