カゲロウとカワゲラの分類

今週末の川遊びのためのテキストとして、カゲロウとカワゲラのおおまかな分類をつかみやすくするためのシートを作成。また、いい加減なイラストを描いた。エラの数とかデタラメである。
それでも、初めて川虫に出会う人には調子いいんじゃないかと思って、さっそく川でも使えるようにパウチ処理をする。
ついでに、これまでこういう風に書きためたものを少し整理した。
けっこう、いろいろ書いてきた。
電子データにしておくのも、そろころ頃合いかもしれない。でも、そっちの方が散逸しやすいので、クリアファイルにまとめておくことにした。
余計なものも見つかったので整理しようと思う。
この夏の間に、倉庫を1つ空けるつもりで作業中。いろんなものを抱え込んできたが、捨てるのも、難儀だが、覚悟には違いない。