少々忙しい

朝から予定していたバス釣り教室は中止になった。近所でクマの目撃があったため、念のためということだが、午後からの自然体験教室の場所もその危険があるところ。十分に気をつけないと。
ほとんど準備ができていないので、少々不安。もしかしたら外に出られないということもあり得る。そうなると、手足がなくなり、自分の仕事にならない。それでも頼まれたものはあるので、ちゃんと進めて行く義務もあって、きついなあ。
加えて、この1ヶ月ほど管理を任されているブログの仕事に、このところイラスト系の仕事もあるんだけど、今日はデザイン系の仕事でポスターをいくつか作らなければならない。
どうして、こんなことになっているんだろうと思うんだけれど、中途半端な能力はどうしても自分を追い込んでいる。
頼まれている間はいいけれど、そうでなくなれば、さっと引きたい身がたくさんある。