サイトを1本立ち上げ

サイトの管理をお願いされた。
ウェブ上で管理できるサービスということだが、誰でも作れるなどと言っている割には相当に面倒くさい。インターフェースが少々よくない。そのうえ、Macと相性が悪いのか、Safariが悪いのか、なかなか調子よく思うような展開ができないで困っている。
特にテンプレートの選択が不自由で、変更がきかなくなってしまった。
ともかく、納期は迫っているというか、もう実は公開されているというものすごさで、やっちまった以上進む以外にはないという大変な代物。これ、ちゃんと商売になっているのかな。
とにかく、今週中に目鼻を付ける。
コンテンツは十分に足りているが、デザインを構成する画像が少し不足している。
また、面倒なものに足を突っ込んで、忙しくしているわけだが、仕方あるまい。この仕事のおかげで、オリンパスが手元にあるのだから。