マキシマリーダーの件はお店の都合みたい

マキシマリーダーの件で、ツイッターで問屋さんから言及があって、どうやら富山の店の個別の事情のようだ。とはいえ、富山の店で手に入らないとなると通販ぐらいしか手がないので、世界の半分にしかないといわれたのと同じなんだけど。
昨日、氷見でおいしい魚でも食べようと思って目抜き通りを走ったけれど、いわゆるフランチャイズの店しかなく、ただの焼き魚を食べたいと思っているボクには、結局、氷見ではそういう食べ物がないのだという諦め方に陥らざるを得なかった。どうしたものかな。きっと、あるんだよね。金子みすゞじゃないけれど「見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ」なんだけど、見えないことには見つかりません。