小川温泉元湯

晴れているが、とても風が冷たい。
釣りのスタートはまたしても1週間遅れる。今日からはちょっと始める気持ちになれない。そういう日なんだ。
お昼ご飯に、おはぎを食べて、それから小川温泉元湯に。昨日は、本館が開放されていたそうだが、今日は、不老館で。相変わらずたくさんの人がのびている。地元に愛される風呂でもあるけれど、天然湧出のお湯というのは、どうしても何か人に働きかける力があるように思えてならない。
いつもよりゆっくりと浸かって、ぼんやりと過ごした。
この2日間、何もしなかったなあ。
そうやってバランスを取らないともたない年齢になってきた。
と、こうやってキーボードをたたいていると左肩が千切れるように痛い。ちょっとこれは勘弁して欲しい痛みだ。