シーサイドバレースキー場

久しぶりに第4駐車場までいっぱい。
たっぷりの雪で、そこそこエッジの食い込みも良くたのしくすべった。雪は重いので、軽快にというわけではなかったけれど、こんなものだろう。技量が不足しているのだから。
3時で終了して、そのまま、お風呂に。ここのお風呂は、脱衣所の狭さを除くと、本当に気持ちがいい。洗面器もケロりんだし。
今日は子どもが多かった。多いのはとてもいいことなんだけど、どーっとまっすぐ滑ってどーんとクラッシュしている子も少なくない。雪が柔らかいので、大丈夫なんだろうが、なかなか面倒を感じることもあった。真ん中で横一列なんてのもあって、神経質になってしまった。
シーズンが深まりのれてくると、靴が柔らかく感じる。そこらからが、本当におもしろく乗れるようになる。