シーサイドバレー久々のクラッシュ

雪も降っているので、まあ、シーサイドバレーでいいやと遅めの出動。いや、なかなかよい天気になってしまった。晴れ間さえ見えて、日差しがあると暑いくらい。
5、6号ゲレンデで快調に滑る。滑りにくそうな人も多いが、食い込みのよい雪をは大変気持ちがいい。ずっと同じゲレンデで滑っていて、時間だというので、下山。
3号ゲレンデがなかなか雪の様子が良くそのうえ、誰もいない。調子良く飛ばしたら、気が付くと左足のスキーがない。片足で滑ろうと思った瞬間、年だね、スキー靴で止めようと反射的に足が出てそのまま縦に回転。2本の板が、50mも離れているという惨事になった。
体の方は、幸い右の板もすぐに飛んだので、どうなったのかはわからないが、痛いところはない。ちょっと首くらいひねっていると思うんだが、出てくるのはこれからだろう。
気を付けないと、もう若くはない。
それにしても、どうして外れたのかな。
明日、明るいところでしっかりと点検しておこう。
そのまま、塩の道温泉。相変わらず、よく温まり、大変、お肌に良い。つるつるするってのは、本当は皮膚の表面のたんぱく質が溶けているそうだけど。