2005-02-01から1日間の記事一覧

デジカメ

SONYの出荷が世界一なんだそうです。 SONYのカメラなんてボクの物欲をそそらないが、そうでもないのか。 カメラだと思うからだよね。 でも、カメラにはデジタルであろうが何だろうが、カメラの体裁が欲しいです。 携帯のカメラがどんなに優れても画…

一太郎発売差し止め

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050201-00000111-yom-soci 何があったのかわからないけど、どうやら一太郎、花子に特許の侵害があったらしい。 ワードの寡占状態を非常に憂えているボクとしては、気になる。一太郎や花子はいいんだけど、ATOKは大丈夫…

遅れたおかげで

とにかく動いている電車に乗ろうと駅へ。案の定、電車は滞っていてホームはすごい人。みんな同じ思いらしい。3両の電車では収容しきれないので、立ったまま停車してしまうのも嫌だったので、いっそと思い、駅前でラーメンを食べる。 そろそろかなと思って駅…

警報

明日まで平野部で60センチと言い出した。 ほんとなら、出勤を見合わせたいくらいです。

たかがこの程度の雪で

56年の豪雪のときには、毎日50センチの新雪。それでも、電車はちゃんと動いていたのに、今は、少しの雪でも電車がまともに動かない。 雪国の人は比較的車間距離を多く取って走っている。雪道の経験があって、それが1年を通して習い性になっているんだろ…