2005-06-05から1日間の記事一覧

イワナ系統性

キャッチした2尾を観察すると、まだまだこんなことが行われているのかとため息が出た。放流量が多いので釣れるのはけっこうだが、これではいけない。ブラックバスよりもひどいかもしれない。見えないうちに進行しているし、境界が不明確で気が付くと全く元…

学校ブログ

学校で作られているブログの話が朝日新聞に掲載されている。さすがに、この手のものが弱い朝日。かなりステレオタイプ。これまでの「ホームページ」への評価がされないままブログに移行しているあたりを記事にできない。 ちなみに、学校が安心して使える、つ…

アンテナがおかしい

アンテナがずっと朝からメンテナンス中。 はてな日記で調べると、どうやらサーバーの負荷低減のため、停止中のようだ。こうなると、意外に人のサイトが見られなくなってしまう。 ブログよりもアンテナ依存。

放ったまま

放ったまま遊んでしまったので、これから頑張ります。

C川の大プール上

昨日、Osakaさんのいた場所へ。 次男にホームラン祝いの岩魚でもと思って、久しぶりにクリルを持参。 案の定、Osakaさんのクルマがあったので、場所だけ確認して上に上がろうとしたが、ライズも始まったので、Osakaさんの少し下で釣る。 向こ…

フライ5本

CDCダン#12、3本。昨日のこともあって、CDCイマージャー。ソラックスのところにCDCの切れ端をダビングしたもの。簡単に作れるのでこれが効けばうれしい。

糸魚川で野球観戦、散策

次男の野球の試合。 バスにいっしょに乗って、2試合分を楽しんできた。いや、野球もみないで梶屋敷のあたりを散策したんだ。海から山里まで5キロほど歩いたか。 すぐ隣の町なのにずいぶん佇まいが違うものだ。 次男は右中間にホームラン。抜けたのではない…