2007-08-20から1日間の記事一覧

マックス・ローチ

山口小夜子を書いておいてローチを書いておかないわけにはいかない。 ジャズ・ジャイアンツが消えてゆく。 もっとも、ジャズが何かを主張する音楽から雰囲気を作るだけのものになっているので、もう生きられる場所はなくなっていたのかもしれない。合掌。We …

山口小夜子さん

亡くなったそうです。 スティーリー・ダン「彩aja」のジャケットが印象的です。Steely Dan - Aja [VHS] [Import]出版社/メーカー: Rhino発売日: 2000/07/25メディア: VHS クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るAjaアーティスト: Steely Dan出版社/…

出張帰りのピカチュウ男

出張帰りに、microSDカードを買ってきて欲しいと言われて途中で高速を降りる。お目当てのカードは、2GBで6000円ちょっと。安くなったものだ。3月には、1GBで10000円弱。こうなると、誰かコンパクトフラッシュなんか要らないよってんで大きい容量の…

爆撃のようだった

未明に激しい雨音。 さらに、連続して閃光弾のように空が光る。 稲光が連続する。 音が鳴って光、という余裕などない。 どれがどの音かわからないくらいに重なるように続く。 稲妻が走る。落ちる。間違いなく落ちている。 対岸の国からの爆撃だと言われても…