2009-04-05から1日間の記事一覧

バトン2連勝

激しい雨のため、途中で終了、成立。規定でポイントは半分だそうだが、中断時にトップを走っていたバトンが2連勝。 BSフジNEOで生中継で見ていた。やっぱり生はいいなあ。臨場感が違う。森脇さん、今宮さん、川合さんのため口みたいでマニアックな会話…

延長2アウト、1、3塁

ジャイアンツ対カープ戦が延長になって、ふとWBCの決勝戦のことを思い出していた。正確な記憶はないが、イチローの決勝タイムリーは、韓国ベンチの作戦的な躊躇がもたらした中途半端な結果だったというのが、今のところの評価だと思う。イチローの凄さを賞賛…

ちゃんと飛んだな

結局振り回されたのは日本てことだな。ちゃんと飛んだし、たぶん、人工衛星が偽装にせよ搭載されていたってことだ。 とすると、日本政府があれだけミサイル防衛システムを露出して、誤報は計算外にせよ、自衛隊がディフェンスなんだということを誇示するのは…

北朝鮮の技術開発

北朝鮮の動向でいろいろあたふたと浮き足立った対応が目についている。 日本は、北朝鮮が核武装したんじゃないかとか、新しい技術でロケットエンジンを作ったんじゃないかといろいろ心配しているけれど、敗戦国、侵略国だった、あるいは、そう思われていた日…

いきなり、回復

一昨日からルータ以降がうまく動かないまま。 朝、仮面ライダー見ながらいろいろいじっていたら、いきなり回復。 結局、原因が分からないまま。 まあ、動作している限りは気にしないことにします。業務用じゃないし。 で、これは回復した状態で、ルータから…