2011-05-12から1日間の記事一覧

Nikonコンパクト

決してニコン党というわけではないけれど、なかなかいいセンスになってきた感じがする。カメラがああいうスタイルだったのは、やはり洗練されたものがあったからだと思わせる。クラシックというのを価値が定着したものと考えれば、この傾向は歓迎だ。Nikon …

鈍感さが気になる

浜岡停止のニュースに関連してNHKの解説委員が、停止の要請が出て初めてこの事態が東日本の問題だけでないことに気付かされたなどと話していた。当初からそんなことを想像し得なかったくらいに鈍感なのだろう。 1ヶ月ほど前に、やはりテレビで訳知り顔の人…

テーブル

GWに母を連れ出してどこかに行こうと誘ったら、粟巣野のKAKIに行きたいという。ああ、今の季節ならいいなと、連れ出した。 亡くなった父が生涯自分の机が持てなかったと嘆いていたが、KAKIの机を見て、ちょうど退職してすぐの頃だったか、やけに欲しがってい…

仕事場のサイト

数年にわたって放置されていた仕事場のサイトを一気に半日で再構築。コンテンツが少なかったのが幸いした。 ちょっと寂しい感じもするのだが、洗練されていると言えば洗練されているという表現があてはまるか。テンプレートを拾ってきてそれを流用。タグはか…