2011-06-05から1日間の記事一覧

コーチ解任

楽天の田淵コーチが打撃コーチを解任されてヘッドコーチだけになったそうだ。この間も2軍と1軍のコーチの入れ替えをしたばかりで、星野の怒りのやり場がそっちに向いている様子。結局、ベースコーチも自分の手下ばかりにしてしまったし、この人はこうして取…

眠いのはそのせいか

ブログにのせた画像がどうにも眠い。 どうしてだろうと思っていたら、もともとの幅よりも広がって表示されていた。吐き出している画像はMサイズくらいなのだな。 これで理解。 iPhotoと顔本の連携もようやく理解できた。一気に修正。なかなか顔本もわ…

擬宝珠など

隣家の小屋がなくなっただけでずいぶんと日当たりが変わって、庭の植栽に変化が出てきた。昨日、白馬で眺めたことも参考にして、特に木の下になる場所に擬宝珠などを植えた。こういうのも、どこかの山で採ってくる手もあるんだけれど、それはそれでまた違法…

ニコンもなかなかやるな

NikonデジタルカメラCOOLPIX P300 ブラックP300 1220万画素 裏面照射CMOS 広角24mm 光学4.2倍 F1.8レンズ フルHD出版社/メーカー: ニコン発売日: 2011/03/18メディア: Camera購入: 3人 クリック: 197回この商品を含むブログ (27件) を見るこのカメラが売れて…