ペンキ塗り

郵便ポストがかなり傷んできたので、完全にダメになる前に更新しようと買ってきた。いろいろ探したが、最近、普通のものが多くていいものがない。U市にできたコメリに行ってみると激しく大きな店で、欲望をそそる素材にあふれていた。そこで中国の鋳物製のあやしいのを見付けて、そいつにしてしまった。ただし、緑。庭に置いてみるとちょっと目立たない。うちは裏通りなどで、このポストを目印に来る人もあるくらいで、いっそと思い、赤く着色。
ついでに、玄関ドアの下半分がステンレスのままになっていたのをサンドストーン仕上げタイプのペンキで着色。茶色がなかったので黒にしたが、引き締まった感じでいいだろう。
庭仕事も、この週末くらいか。もう少しだけ肥料を入れてやって、今期はここまで。と、クロッカスを植え込むのを忘れていた。