剪定と表札

長らくボクの家には表札をあげてこなかった。あんまり必要がないこともあったが、最近では、それゆえ宅配業者が難儀することもでてきた。それで、ダイソーで適当に買ってきたものを組み合わせてナチュラルガーデンに似合った表札らしいものを設えた。アルファベットなので、少し判読が難しいかな。
午前中に、ポール・スミザーの番組を見ていたので、それに従ってドングリの剪定をした。言われてみるといい加減に切ってきたなあとふりかえる。長くなってから切っているのがいけないので、葉の付いていないこの時期の方が適切にやりやすいとのスミザー氏の助言はなるほどその通りだった。
隣の空き家の枝もいじりたくなってきた。
見上げると、クスノキも随分大きくなった。サツキとメイの家みたいになったらいいんだけど。