取材に回る

左幸子の資料を収集するために、町内を回る。
たまに歩いていこうと、トートバックを片手にせっせと歩く。
そうやって歩いている人など、ついぞない静かな町。道行く人々がふりかえる。
急に大きな賑わいが。
衆議院議員選挙の立候補者が来たようだ。
いくつかの資料を手がかりにしてみると、自宅にあった写真が生きてきた。
同時に出演作にまつわる資料をネットオークションで入手。
いくつかのスチール写真と、グラビア掲載雑誌、それとポスターが手に入りそうだ。
もう稀少になったビデオも数本出品されている。あれもおさえておく必要があるかもしれない。
急激に立体感が出てきた。いよいよ、インタビューにかかりたいのだが、残念ながら時間がない。
どうしたものだろう。

NIKKATSU COLLECTION にっぽん昆虫記 [DVD]

NIKKATSU COLLECTION にっぽん昆虫記 [DVD]

これも実は復刻で表紙が代えられている。以前の方が少々どぎついのである。そっちの方がいいんだけれども。