不審電話

よくかかってくるセールスの電話。
大阪のマンションたらいうやつだ。
この業界の人に集中的にかけているようで、ちゃんと需要があるからそうしているんだろうと思うんだけど、慇懃無礼な様に、面倒なので何も聞かないで切ったら、繰り返してかけてくる。
失礼だというので徹底してこちらの態度を責めるのだ。
それをして何かの得があるんだろうか。どうもマニュアルから逸脱して逆切れしているようにも思えるんだけれど、5回切って、その都度かけて来た。放置しているとずっとしゃべり続けて非難している。わからない。本気で怒っているのか、何かあるのか、全くわからないまま、面倒なので、離職したみたいなことを話すと、面接は何か行ったか、受かったか、お前じゃ受からんだろうとののしり始める。
ま、嘘なんで気にならないんだけれども、ここまで風上に立って何のセールスだったんだろう。
実は用件を切り出さなかった。
よほど、虫の居所が悪かったんだろうとは思うが、久しぶりに罵詈雑言を浴びせられると、さすがに少々堪えたが、昨日買って来たキムチ味噌鍋のもとがうまかったので、落ち着いた。

後日、記入

どうやら逆切れというのも何かの作戦らしい。
どういう作戦なのかはわからんが。