久しぶりに庭仕事

冬の間何もしてこなかったので、庭がくたびれている。
度重なる雪で倒れかかっていたコニファーを思い切って枝打ちした。
それから、ずいぶんと古木になってしまったタイムを株分けした。もっと早く、毎年のようにやってあげないといけなかったんだが。
昔は自分だけでやっていたんだけど、このところは彼女もよく手伝ってくれるようになったので、庭仕事もなかなか楽しい。
蕎麦屋の草の子の庭みたいになるといいんだが、そういうセンスはあまりない。もっともお日様の高いうちに家にいることが少ないので、なかなか手も行き届かないというのが現実かな。
ちょっと、新しいものを植えてみようか。

黄色のカタクリ

分けてもらったチューリップ。