2010-11-07から1日間の記事一覧

柳沢、自由契約

京都サンガのJ2降格寸前の情況で、年俸6000万円のストライカーは支えきれない。自由契約ということらしい。さあ、どこが契約できるのか。地元カターレ富山では、2度のワールドカップに出場した経歴からは、かなり寂しい。 富山ネタでは、日本ハムの紺田…

フィール宇奈月

このところ、宇奈月で一番気に入っている温泉。宇奈月では初めてのB&Bスタイルの旅館。元の公務員共済の保養所を譲り受けたものらしい。どうも稼働率が一番高そうなのだ。 宇奈月温泉のお風呂がほとんど川に近い低い場所に作られているのに対して、ここは最…

田中や

詩人の田中冬二に縁のある田中や。 上杉謙信の脚気を治めたというお湯は、やわらかく気持ちがいい。時々お風呂に入りに行くのだが、少し塩気のある冷水も楽しみだし、実は田中冬二の展示と畦地梅太郎の版画が楽しみなのだ。 200/200とロット番号がある。ご亭…

auone廃止

どうも使い勝手がよくないと思い続けてきたauoneのサービスがほぼメール機能を残してなくなる。PCと携帯とのシームレスな環境を提唱したはずが、全く敢えなく沈没である。メールの方は、基本的にgmailなので、そのアドレスはもう何も期待しなくていいってこ…

くまたくんではなかった

先日発見したクマが、やはり射殺されていた。 くまたくんではなく、くま子で2才の女の子であったそうだ。 親グマがまだ周囲をうろついているとの情報もあり、駆除はやむを得ない選択だろうし、妥当だと思える。 いつだったか、報道ステーションで古舘が「山…