2006-08-09から1日間の記事一覧

ヌードル・ハーツ

魚津市のヌードル・ハーツで昼食。 そんなうまいわけではないのだが、何となく足を運ぶ。ヤマダ電機の前にあるせいもあるかな。

南保小学校

昨年、ドラマの撮影をさせていただいた旧南保小学校が解体されている。昨日、見かけたところでは、すでに最も古い部分はなくなっていた。

三国志関連

まあ、取るに足りない本だったな。 ちょっと暇だけで拾い読みできた。 張飛の人物像は、平板なまま。「三国志」の知恵 (講談社現代新書 (761))作者: 狩野直禎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1985/01メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件)…

魚津水族館

水族館の岩魚が大きくなっていたので驚いたが、それよりも隣にある土産物屋。実に、マニアックな商品を並べている。ミュージアムショップと土産物屋とジャンクな雑貨屋を足した感じだ。意外な穴場。

基本力

会議の司会。嫌いじゃないが、今回はあんまりおもしろくない。事前に資料をもらってしっかりと構成すると面白いのだが、そうもいかない。当日資料を盗み見しながら読みとるのである。それはそれでおもしろいのだが、参加者に会議をおもしろく構成しようとす…

C川ほたる

魚っ気まるでなし。 帰りに、夕陽を見る。海に出るともっといいんだが、いつも川からの帰りにはこうやって夕陽を見る。

ハレ