2009-08-29から1日間の記事一覧

天国と地獄

黒澤明のテレビリメイクをBS朝日でやっていて、お昼からずっと見入ってしまった。現代に舞台を移してみるとどうなるかってところもあったが、例の「こだま」のトイレのシーンは車掌室になっていた。サンダーバード型の車両だったが、ちょっとつまらない感じ…

林檎版A徳島

ことえりさんではどうにもならないので、結局、安定感も考えて、A徳島にしました。 この文章が最初の入力。 あ、全然違う。 これまで何をしていたんだろう。 ちょっと勉強して使い倒してみるか。

ポニョ

昨日の立山登山の帰途、お定まりのDVD鑑賞。「崖の上のポニョ」でした。 大ヒット作だというので、まあ、映画館まで行く気もなかったけれど、日本映画の傑作に「トトロ」と「ナウシカ」をいれているボクとしては、一遍観ておいても悪くはない。バスの動きが…

浦和7連敗

ほぼ終戦。 ここからはJに踏みとどまる戦いである。さすがに10位以下は格好つかない。野球と違ってクライマックスシリーズもないので救済されない。

白馬へ

思い立って白馬へ。この夏初めての休日って感じだな。 お昼過ぎに着いたので、そのまま呑者屋でそばをいただく。ここのそばは細く、驚くほど引き締まっていて、奇妙に腹がふくれる。ご自慢の庭を眺めてふと見るとサマージャンプの招待券。今夜開催らしい。 …